イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「東京・神奈川での保育士募集」の折り込みチラシ

2019-09-26 10:01:58 | Weblog
 朝刊に保育士募集のチラシが入っていました。

 大きな文字で、
 『東京・神奈川で楽しく保育に関わりませんか?』

 JPホールディングスグループという企業名が書かれています。

 JPの文字をみた時に、日本郵政のことを思い浮かべましたが、全く関係ないようです。
 
 新潟県あるいは新潟市、保育士は足りている?
 余裕があるから、首都圏に出てきて働いてください、というのが現状なの?

 保育士不足というニュースはしばしば見聞きします。
 それが地域的に限られている、つまり首都圏なのか、地方も同じなのか。

 給与等、勤務条件もいろいろ書かれていて、新潟で働くより条件がいいのかな?
 人の流れが気になるチラシでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿