イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大きな勘違い

2019-09-26 09:52:07 | 雑感
 先週の金曜、妻が追加の薬をもらってきてくれました。
 1日2回服用しても、次回の定期通院まで大丈夫ですよ、という数を。

 しかし、私はちょっと足りない…と少々困って、とりあえず、昨日と一昨日は朝の服用をやめました。
 ちょっときついな…。

 今朝、あらためて必要な個数を確認。やっぱり足りない…。
 が、しかし、追加分の薬の袋を開けたら、思っていた数と違いました。
 袋の表書きを見て、それが個数だと思っていました。
 違ってました。大きな文字で書かれていた数字は回数。

 先週の金曜日に、内容を確認しなかったんです。
 まだ、余裕もなくて、そのまま薬入れにしまったから…。
 よくないですね。薬を受け取ったらまず内容を確かめる。これはどんな場合も必須です。
 
 ともあれ、ホッとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿