イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中央寄りに帽子を投げる

2015-03-02 11:02:28 | 陸上競技・ランニング
 びわ湖毎日マラソン。
 2位争いをしている前田和浩選手が帽子を投げ捨てるシーンがありました。
 捨てるというのも過激な言い方ですが、形の上ではそういうことで。



 歩道に投げるというのは、けっこうあります。
 沿道の方が拾ってくれるだろう、という状況。

 昨日は中央寄りを走っていたから、一番端に投げるしかなかったとは思います。
 誰かが片付けるのでしょうね。

 ただ、帽子を投げて勝つというのはあまりないように思います。
 代表的なのはロサンゼルスオリンピックの瀬古利彦選手。
 帽子を投げ捨てて集団から遅れました。
 これは瀬古氏自身も「サングラスを投げて金メダルのQちゃん、帽子を投げて下がった瀬古」と言ってます。

 また、野口みずき選手もモスクワ世界陸上で帽子を投げ捨てて、結局途中棄権。

 たぶん、邪魔とかうっとうしいとか、昨日の場合は雨で濡れて重いとか、そういう状況なんだと思います。気になり出すというのは、プラスの心理ではないでしょう。

 ただし、前田選手の場合は二枚目ですし、帽子がない方が顔がはっきりわかって、テレビ映りの面で大いにプラスだったとは思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シドニーオリンピック 高橋尚子選手のサングラスは (Riku)
2015-03-21 23:43:05
シドニーオリンピックで高橋尚子選手が投げ捨てたサングラス、実は横を走っていた撮影用バイクを直撃してしまったそうです。
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2015-03-22 07:26:39
>Rikuさん

コメントどうもありがとうございます。

そうだったんですか。
やっぱり物は投げない方がいいのかも…。
返信する

コメントを投稿