イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

長屋での子育て

2019-10-31 10:47:37 | TV・映画
 25日にBSプレミアムで放送されたドラマ「子連れ信兵衛2」

 最終回は、悪者が話を聞いてくれました。
 今の言葉なら、信兵衛がnegotiatorかな。
 刀を突きつけられたのはおぶん(小島梨里杏)。信兵衛は、みんなで育てている赤ん坊がいるけれど、その子が一番好きなのがおぶんちゃん。そういう説得で入っていきました。

 うまくいくというのか、相手の心に話は伝わりました。
 事件は解決。

 そして、長屋の活気はいつものように。
 美玖(黒谷友香)も、母親の1人に加えて欲しいと。

 夫婦と親子というのは違うし、子育てを夫婦だけでしなければいけないということでもない。長屋のみんなで鶴之助を育てていく。そういうのが江戸時代だったのかな。
 あくまでドラマだとしても。

 今は、長屋の暮らしとは正反対で、核家族が各家族で互いに干渉せずみたいな状況が多いと思います。
 そういうことを意識したドラマではないと思いますが、考えさせられる部分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿