イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「無料のお風呂はどこですか?」

2019-10-29 18:40:49 | 雑感
 レースから2日後。普通に走ることができました。
 
 よく行く公園の近くで、前からきたN-BOXが止まりました。知り合い? 違いました。
 「無料のお風呂はどこですか?」というお尋ねでした。

 すぐそこが入浴施設なんだけれど、無料ではないはず。200円ぐらいだったか。
 という話をして、とりあえずそちらに向かってもらいました。

 私は隣接する公園に行くので、ちょうど駐車したあたりのタイミングだったから、そちらの様子を見に行きました。
 玄関のところで、掲示物を見ていました。無料でないのを確かめてました。
 
 知り合いから無料という話を聞いてきたということで、もしかしたら、新潟市と合併する以前にそういう時代があったのかもしれません。

 「走りを中断させてすいません」といわれたので、「一昨日がレースだったので、今日はまだのんびりで、全然中断OKです」みたいな話もして、結局そのままお帰りに。

 さて、新潟市に無料の入浴施設はあるのでしょうか?
 あったら、さぞかし混雑するでしょう、きっと。
 
 200円は入浴料としては安いのでしょうが、それでも無料のつもりで来たら、高いかな…。やっぱり財布のひもは固くなりますよね。
 私よりもうちょっと上の女性の方でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿