イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大学名や競技名の勘違い

2018-05-25 11:23:47 | その他のスポーツ
 アメフトに関するニュースがこんなに大きく、長期にわたって報道されたことは過去になかったように思います。
 もちろん、不名誉なことでしょうから、それを喜ぶ人はいないと思います。

 珍しいというわけではないのでしょうが、日体大のアメフト部に苦情が届いたり、日本ラグビーフットボール協会や関東ラグビーフットボール協会にも苦情が届いているという記事がニッカンスポーツコムにありました。浸透度がまだまだなのか、そもそも紛らわしいのか。

 日大の選手が会見した時には「フットボール」と言っていたから、競技者はアメリカンフットボールあるいはアメフトと言わないのかもしれません。

 陸上競技も「陸上部」という言い方を嫌う方がいます。陸上競技部でなければならない、と。

 当事者と外から見る人では、いろんな観点の違いがあって、それらがごちゃ混ぜになってくると、とばっちり的な迷惑が発生することがあるのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿