イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

福井開催、審判2人福井県出身

2016-08-31 11:15:06 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦。
 福井で行われて、審判は2人が福井県出身。
 BS日テレの中継で、紹介がありました。

 一塁塁審橋本さんは高志高校出身、三塁塁審杉永さんは鯖江高校出身。
 たまたま偶然ということもあるでしょうが、いわゆるシフトというのか、勤務表のようなものがあるなら、福井でやるんだから、橋本さんと杉永さんは30日ね、とかそういう割り振りがあってもいいのかも…。

 選手にとっては、地元の試合が晴れ舞台。同じように、審判だって知人の方や同級生とか招待してたりして…。

 どちらかのチームとの関わりではないから、ジャッジの公平性には全く問題ないと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿