イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

打球直撃、打撲

2017-10-01 09:52:06 | 野球
 巨人・阪神戦で、畠投手が危険球退場。
 試合の行方を考えたら、巨人にとっても、すごく痛いものでしたが、S☆1でもっとすごい映像が出ました。

 オリックスの小林慶祐投手に打球が直撃。
 顔面ということで、まさに危険な状態だと思いました。
 マウンド近くまで救急車が入ってきたシーンも映りました。
 脚を動かしているのはわかって、痛みに耐えているのだろうと思いました。
 
 右まぶた上の打撲ということで、ほんとにそれだけ?大丈夫なの?と思いましたが、何度か繰り返された映像を見ていると、正面で受けたのではなく、横をかすめるような感じで通過したのかなと。かわすことはできなくても、ちょっと避けた態勢をとったのかと。

 日刊スポーツコムの見出しは、
 『オリックス小林、脳に異常なく打撲と裂傷 患部8針』でした。
 CT検査も受けたということで、脳に異常なしはホッとしました。

 とはいえ、気持ちの面でダメージが残らないといいのですが。
 ピッチャーは9人目の野手と言われますが、速い打球、強い打球が飛んでくるという点では、一番危険な場所という面ありそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿