イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

2003年のJ2

2017-10-01 09:41:33 | その他のスポーツ
 J1の順位表を見て、2003年のJ2を思い出しました。
 現在下位のチームが昇格争いをしていたので。

 最終順位は
 アルビレックス新潟(昇格)
 サンフレッチェ広島(昇格)
 川崎フロンターレ
 アビスパ福岡
 ヴァンフォーレ甲府
 大宮アルディージャ
 水戸ホーリーホック
 モンテディオ山形
 コンサドーレ札幌
 湘南ベルマーレ
 横浜FC
 サガン鳥栖

 12チームしかなかったというのも、現在とは大きく違います。

 最終節がビッグスワンでアルビとアルディージャの戦い。
 雨が降ってたような気がします。テレビ中継ありました。
 観客数42,223人。

 アルディージャやフロンターレはJ2の頃からライバルというよりJ2を盛り上げていた仲間という印象もあるのですが、今シーズンを見れば明暗はっきり。
 フロンターレは優勝争い。アルビとアルディージャは厳しい戦い。

 サガン鳥栖はこの年勝ち点20で、12位(最下位)。今年は現在8位。

 それぞれのチームが浮き沈みあるものだなぁと、あらためた感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿