イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

トルコとベリーダンス

2012-12-12 18:38:47 | TV・映画
 昨日の「関口宏の風に吹かれて」は、トルコ特集の第二弾。
 
 ベリーダンスが紹介されました。
 ベリーダンスとトルコのつながりは知りませんでした。

 教室を開いているのはトルコ人の女性。
 グラマラスで、ベリーダンスがよりセクシーに。
 お腹周りもそれ相応。魅力的なんですよ。

 たぶん、細身過ぎるとベリーダンスに合わないのかも。
 お腹を動かすことで妊娠しやすくなるといってましたが、意味はわかりませんでした。「男性にはわからない」と関口さんにも言ってました。

 神に捧げる踊りが、宮殿のハーレムにつながっていって…。オスマントルコの時代。
 
 日本でもそういう系統の踊りはありそう。
 そして、日本もたぶんある程度のふくよかさが美の基点になっていたんじゃないかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿