イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

新潟が舞台の浅見光彦シリーズ

2014-06-03 20:16:06 | TV・映画
 今日、BSフジで放送していたドラマ。
 浅見光彦シリーズ。
 榎木孝明さんが浅見光彦。
 角兵衛獅子が出てくる話。月潟村が出てきます。

 新潟交通の電鉄が懐かしい。
 なくなってしまうと、実に懐かしい。
 専用軌道はいいですよ、やっぱり。









 電鉄もなくなったし、月潟村も今は新潟市。

 この話は、水谷豊さんの浅見光彦でも見たし、沢村一樹さんの浅見光彦でも見たと記憶。
 水谷豊さんの時も電鉄は映っていました。
 沢村一樹さんの時は、もう電鉄がない時代。もしかして残された駅舎が映ったかな。

 人気のある作品なんだと思いますが、新潟が舞台だけに嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿