イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

803人で10万人を越えました

2020-10-29 20:10:36 | Weblog
 NHKニュース7で、新型コロナウイルスの新規感染確認者が全国で803人。
 ビックリでした。

 このところ、BS-TBSの午後のドラマを見ているのは、ドラマを見ているのかニュース速報が出ないか確かめているのか、ちょっとわからない気分でもあるのですが、今日も出ませんでした。ということは東京都は200人を越えていないし、全国もそれほど多くないんだろうと思っていたので。

 東京都は200人を越えていました。やっぱり、そういうことがニュース速報になるかならないかの基準ではないんですね。

 先週の木曜は616人。200人近く増えていて、微増ではないです。800人を超えたのは9月以降はなくて、8月29日の844人以来。NHKのHPのデータです。

 東京都221人、大阪府125人、愛知県87人が多い都府県。
 19時30分現在で、全国では809人に増えていました。

 これまでの合計が10万516人。
 9万人から10万人までが18日間で、拡大ペース速まっています。

 ドラマは「財務捜査官雨宮瑠璃子シリーズ」
 財務捜査官というのが、警察の中の役割でした。知らなかったです。柳葉敏郎さんとコンビ。雨宮瑠璃子は浅野ゆう子さん。
 第5作で、2009年の作品。
 太川陽介さんも老人介護施設の職員で出演。やっぱり若いです。11年分かな。
 殺されちゃったけど…。

 介護施設で暮らすというのは大変だなぁと思いました。費用はかかるし、自宅と同じように過ごせるわけではないし。
 でも、事件が起きるのはドラマだけだと思います(そうでもないか…。虐待とかニュースに出てくるなぁ)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿