イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

歳内14K、釜田10K、勝ったのは金沢

2011-08-12 18:42:14 | 野球
 甲子園、今日の第四試合、見ごたえ十分。
 期待通りの好ゲーム。

 聖光学院・歳内投手は14奪三振。
 一方、金沢高校・釜田投手も10奪三振。

 0:0でずっと進むのかと思ったら、聖光学院が1点先制。
 前半のバッティングを見る限り、金沢が得点するのは難しいと思いました。

 しかし、6回に2点とって逆転すると、8回さらに2点追加。
 解説の前田さんによると、
 「積極的に振りにいくことで、徐々に慣れてきて後半打てるようになってきた」という解説。
 なるほど、三振というのが次につながるという、そういうこともあるのですね。

 聖光学院も9回裏1点を返して、さらに2アウト満塁と攻めたのですが、攻めきれませんでした。

 4:2。金沢高校の勝ち。

 2回戦というのがとても惜しい。
 もっと上で対戦できればとつくづく思う素晴らしいゲームでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿