イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

熱中症の連鎖?

2011-08-12 11:08:17 | 雑感
 連日熱中症についての報道が続いています。

 先日は上地雄輔さんのイベントで、具合が悪くなって運ばれるシーンが出ていました。
 FNNニュースジャパンでは、上地さんが、
 「大丈夫? 具合が悪かったら言ってね」としきりに呼びかけるシーン、そして、具合の悪くなった女性を抱きかかえる上地さんのシーンも映っていました。

 炎天下で大変だなというのもあるけれど、あれだけ言われると何だか具合が悪いような感じなってくる人がいるのではないかとも思いました。

 船酔いの人を見ていて、自分もだんだん気分が悪くなってきた、というような。
 
 それは、毎日の報道も一緒で、気にする度合いが強いと、身体が過敏に反応するッてことはないでしょうかね。

 集団で活動している時に、ある程度の人数が具合悪くなると言うのに、そんな感じがするのです。

 とはいえ、他人事ではないから十分気を付けるとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿