イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

コンビーフを使ったハンバーグ

2020-11-15 11:36:27 | TV・映画
 昨日の深夜BSテレ東で放送された「どんぶり委員長」

 吉田君(小西詠斗)は右手にけが。料理ができない。
 ハンバーグ丼を食べたい委員長(伊原六花)は、自分で作ることに。

 ひき肉を使うのは委員長には難しいだろうからと、コンビーフを使いました。
 その手があるのか、と感心。

 学生時代に、ハウスのバーガーヘルパーを使って、ハンバーグを作っていました。一番簡単だと思ったので。その時にコンビーフを使うというのを知っていれば……。40年前の話ですが…。

 この2人が一体何をしているのか。
 いろいろ噂が広まっていて、吉田君は「気にすることないよ」
 そう思います。
 
 とてもいいコンビで、誤解も何もないな……。
 そういう付き合いができたらいいのになぁ。これも40年前、もうちょっと前。
 でも、割とそういう付き合い方ができていたような気もします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿