イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ミスというよりわざとかも

2019-06-11 12:13:31 | Weblog
 昨日のNEWS23で、イージスアショアに関するものがありました。
 その中で、他候補地が選ばれなかった理由として説明されていたのが間違いだったというのがありました。

 Googleのデータで計算。縦軸(垂直方向)と横軸(水平方向)の縮尺が違うのに、そのまま計算した結果、角度がつきすぎた。

 そんな初歩の初歩と言えるミスを、防衛関連の担当者がするなんてとんでもないという解説を専門家の方がされていましたが、それはつまりミスではないってことかも。
 わざとやった。秋田県の新屋にするために…。

 地元住民の方の話に、
 「新屋ありきというのが見え見え」というのがあって、そういうことなんだろうなぁと感じました。

 それにしても、現地での実地計測はしない? したけれど、都合のいいデータにするため、Googleのデータを使った?

 「ミスでした」ではすまないでしょうし、たぶんミスではなく、意図的。そっちの可能性もかなりあるんじゃないかと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿