イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

女子50kmWの日本最高記録

2018-11-08 20:30:41 | 陸上競技・ランニング
 先月28日に行われた全日本50km競歩高畠大会。
 男子で野田明宏選手が日本新記録を出したのは、テレビや新聞で見ました。

 大会HPで記録を見たら、女子50km競歩でも日本最高記録が出ていました。
 園田世玲奈選手(中京大)。4時間29分45秒。
 5kmを27分ペースでいけば、50kmが270分で4時間半。だいたい、そのイーブンで歩き通したようです。5kmごとに通過タイムが出ていました。

 東京オリンピックで女子も50km競歩が実施されるのかどうかわかりませんが、4時間以上かかるのは確実で、マラソン以上に暑さ対策が大変そうです。

 女子20kmWは藤井菜々子選手が優勝。1時間33分27秒。
 初の20kmかな。33分が目標と事前に言ってたようですし、クリア。
 近いうちに1時間半を切るのではないかと思いますが、レースの機会が少ないから、どこの大会で狙うのか難しいかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿