イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

川内優輝選手が描く将来の指導者像

2017-01-20 09:17:14 | 陸上競技・ランニング
 コメントで川内優輝選手の記事を教えていただきました。
 スポーツナビ。
 川内優輝が綴る「対世界」への本音

 その中に、指導者になりたいというのも書いてありました。
『将来的には自分自身が監督やコーチにしていただいたように、母校の学習院大学で“走れるコーチ”として「マラソン選手」の指導をできたらと思っています』
 
 走る公務員ランナーと言われる川内優輝選手が、走るコーチになる…。
市民ランナーですから、引退なんてせずに学生と一緒に練習をして…というイメージなのかと思います。

 ただ、公務員ですから、仕事はどうするのでしょう?
 久喜市のHPには「川内優輝選手情報コーナー」というページがあって、普通の市民ランナーではないというのは明らかです。

 活躍が話題になり始めた頃は定時制高校での仕事ぶりが映ることもありましたが、最近は見ません。
 埼玉県庁職員で、異動がどうなっているのかも話題としては出なくなりました。優遇されている?

 もしかしたら、将来の指導者という段階で、転職というのがあるのかもしれません。
 話題を集め始めた頃とは、ずいぶん違ってきた感じがします。
 もちろん、一番大きな違いは「対世界」というのを語れる存在として評価されていることだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿