イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

恋敵なのか、同じ人が好きな仲間なのか

2019-10-23 11:37:24 | TV・映画
 先週の金曜日、「子連れ信兵衛2」を見ようと思ったら、「風雲児たち~蘭学革命篇~」というドラマをやっていました。
 信兵衛は来週2回分まとめて放送しますという案内だったけれど、日曜の夜に第6話をやっていました。

 おぶん(小島梨里杏)と美玖(黒谷友香)のやりとりがとても興味深いです。
 会話だけでなく、目線や態度で、信兵衛(高橋克典)に対する気持ちがすごく表れるから。

 基本的には恋敵だったはずですが、話が進むにつれ、そうとも限らないような。
 同じ人を好きなもの同士、仲間である。

 そういう関係があるのかどうか、独占欲というのか、あるいは嫉妬というのか、男女の関係であれこれこじれるのはそういうことが多いように思います。ドラマに限らず。

 でも、ドラマならその辺がうまく並立していけるのかな?

 以前、放送された時にも見たのに、どういう結末だったのかは覚えていません。
 明後日の放送を楽しみにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿