イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

陽水ライブ

2011-08-24 18:06:56 | 音楽
 昨日BSプレミアムで「井上陽水ライブ」がありました。

 良かったです。

 若い時とはずいぶん歌い方も変わってきたけれど、陽水ワールド健在。

 中程でやった、「断絶」「限りない欲望」特に良かったです。

 70年代の歌がちっとも古く感じません。
 自分が知っているからと言うのもあるけれど、
 「限りない欲望」の詩を聞けば、現代でもまったく同じ事だと思います。

 世の中すごく変わったようでいて、実はまったく変わっていないのかもとさえ思いました。

 陽水は言葉遊びのように、いろんな単語を並べた詩もあるけれど、
 普遍の訴えと思えるものもたくさん。
 「傘がない」「夢の中へ」などもそうだと思います(昨日の放送ではなかったけど)。
 
 「胡桃の部屋」をあきらめて録画した甲斐がありました。
 「胡桃の部屋」は再放送があるという読みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿