イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

救急車追突……脇見をしていた

2018-12-29 09:24:08 | Weblog
 一昨日三陸道で起きた、救急車の追突事故。
 昨日のフジテレビプライムニュースαで、運転手が逮捕されたと伝えていました。

 脇見をしていたと。
 過失運転致死傷の疑いということでした。

 追突するというのは、概ね前方不注意ということでしょうが、救急搬送中に脇見というのは、信じがたいものがあります。

 患者と一緒にいる隊員と、運転している隊員で何か違いがあるのかわかりませんが、私がランニング中に転倒して、救急搬送された時には、運転していた方も一体というのか、どの病院に搬送するかというような時に、通行する道路のこともあるし、一緒に話をしていたような気がするけれど、ひどい怪我でそんなことを気にしている余裕がなかったという実態ではありました。

 サイレンを鳴らし、他の車両に通行を呼びかけ、患者の手当てを行い(私の場合は止血)、皆さん最善を尽くされている中、運転手は脇見でした、というのは、にわかに信じがたいのですが、何を見ようとしたあるいは見ていたのか。
 もう少しの詳しさ、出るかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿