イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ニュース速報で東京293人

2020-07-17 18:49:13 | TV・映画
 お昼過ぎ、BSテレ東で放送していた「刑事の証明」
 シリーズ第5作。

 主人公の広瀬(村上弘明)に関わる人物が、あれこれ出てきます。
 今日は、広瀬の妻の妹(酒井美紀)。義妹ということになるんだけれど、そういう雰囲気はなし。お姉さんの死に関して、義兄を許せない、みたいな。
 広瀬の妻は病死。でも、看病もできないし、仕事優先で…という、刑事ドラマではよくあることです。

 でも、広瀬はちゃんと妻も、義妹も大事にしていると思いました。

 半分を過ぎたあたりで、ニュース速報の音。
 先週はしばしば出てましたが、今週は初めて。
 東京で新規感染者が293人と。

 「みんなのKEIBA」で、ニュース速報が出て、その時が206人。
 月曜から昨日までは、見た番組の中ではニュース速報なかったです。
 
 293人だとさすがにニュース速報になるのでしょうね。
 他の道府県がどうなっているのか、ニュース番組でチェックです。

 「刑事の証明」第5作は、2013年の作品。もう普通にスマホを使ってます。 
 でも、3Gケータイも使われていて、移行期というのか、通話はガラケーがいい、そういう頃だったでしょうか。

 ドラマも面白かったけれど、やっぱりニュース速報はインパクトがあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿