イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

朝乃山勝ったときに、ニュース速報1002人

2020-07-29 20:08:43 | Weblog
 今日の大相撲中継はニュース速報がありました。

 まず4時50分頃、大阪府の新規感染者が220人を超えたと。

 そして、朝乃山が勝ったときなので、5時50分くらいでしょうか、全国で1002人の新規感染者と。
 朝乃山の取り組みとは無関係だけど、速報するだけの出来事なんだと思いました。

 しかし、NHKニュース7では、新型コロナウイルス関連は5分ほどで終わりました。
 全国の新規感染者は1002人より多かったと思います。
 数字を確かめようとNHKの新型コロナウイルスのサイトを見たら、1214人になっていました。ニュース7ではそこまで多くはなかったと思うけど。

 増えそうだから、5分程度で終わって、その後のニュース番組で詳しく伝えるつもりだったのかな?
 ニュース番組がどう伝えようとも、これだけ新規感染者が増加していて、特に対策が出てこないというのは、どうなっているのか。
 そちらも夜になってから、何か出てくるのかな?
 感染者数もさらに増えるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿