イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「無職女性」が「クラブで仕事」に

2020-07-29 20:21:18 | Weblog
 NHK新潟の新潟ニュース610。
 新潟県内で、新たに2人の感染者と伝えていました。
 
 上越市の男性は、職場で県外の人と接触があったということで、感染経路を調査中。
 新潟市の男性は、学生で大阪へ友人と2人で旅行してきたと。移動の間もマスクをしていたという説明でしたが、マスクをしていても感染するということなのか、食事等どうしても外す場面があるから、そういう時に感染するのか。

 驚いたのは、昨日感染が確認された20代の無職女性。無職ではなく、クラブで仕事をしていたと。
 店名も公表されて、利用した方で症状があったら連絡して下さいということでした。
 昨日の発表では「県外で会った複数の友人が今月23日になって感染が判明し、検査を受け陽性と判明」ということだったけれど、その話も実は違っている?
 クラブで働いていたというのは、たまたまその時だけで、通常の仕事ではないから無職とか?
 店名が公表され、HPも映っていました。キャバクラと書いてあるし、そのあたりのことは、昨日の時点でわからなかったものなのか。
 いわゆる取り調べということではないから、いいにくいことはいわないとか、そういうケースは多々ありそうですが、調査をする側はどの程度裏取りというのか、確かめをしているのか。無職を証明するものはないか…。

 花角知事は、県外に出るときには感染状況を十分考えて云々と言ってましたが、やはり、旅行は控えるとか、人との接触を減らすとか、はっきり言った方がいいような気がします。Go To トラベルをやっている状況では言えないのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿