イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

男性アイドルとは書いてなかったのに…

2020-05-24 08:56:54 | 音楽
 今朝のラジオ深夜便3時台、にっぽんの歌こころの歌は、「80年代アイドル歌手の作品から」ということで、当然松田聖子さんから、ずらっと並ぶ女性アイドルの歌を予想していました。

 しかし、3時台が始まったら「男性アイドル」という柴田祐規子アナウンサーの紹介。
 え~、番組HPには「男性」の文字がなかったのに…と思いました。
 どっちにしても、80年代のアイドルというのは、わからない部分が多いんだけれど、それでもやっぱりアイドルといったら、女性も入ってないと…。

 実際のところ、1980年6月、実習に行ったときに、松田聖子を知らなくて、大いに驚かれたことが鮮明な記憶として残っていて、そのことを考えると、女性であっても、どれだけ知っているかというのは、かなり怪しいところではあります。

 シブがき隊は「NAI・NAI 16」がかかって、それがデビュー曲というのも知りませんでした。
 「どうしてもヤックン、モックン、フックンのイメージだけれど、斎藤道三が…」という話をされていました。道三、息子に殺されました。「麒麟がくる」
 
 80年代、近くて遠い、あるいは遠くて近い、どっちでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿