イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

音楽も110キロを思わせる

2013-05-31 08:32:53 | TV・映画
 刑事ドラマにはトランペットがつきもの!
 確か、佐渡裕さんだったと思うのですが、そんなことを。

 何といっても、太陽にほえろ。
 「ジーパン刑事のテーマ」

 はぐれ刑事純情派のテーマ曲も紹介されてたと思います。

 トランペットの高さが、緊迫感やスピード感を出している、そんな感じ。
 
 それを思うと「刑事110キロ」の音楽は重いですね。
 重いんだから重い感じを出しているのかな?
 チューバとか低音の方の楽器?
パーカッションも低い方を強調しているかも。

 重さを個性として前面に出しているんだから、全体がそういう配慮なのかなぁと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿