イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ドラマの中のGIANTS 7

2014-05-15 18:43:11 | TV・映画
 録画しておいた「ルーズヴェルト・ゲーム」を2週分見ました。

 野球が題材になっているという点では「弱くても勝てます」と共通項。
 だけど、「ルーズヴェルト・ゲーム」は重いというか、つらいというか、そういう感じ。
 
 コメディタッチもある「弱くても勝てます」とはずいぶん違います。

 ただ、社長秘書を演じている檀れいさんの存在はちょっと違ってるかと。
 11日の放送分で、巨人の試合を見に行くけれど一緒にどうですか?と社長を誘いました。

 取り出したユニフォームはジャイアンツのもの。
 背番号は7(見えたのは前の部分だけだけど)

 現在だと長野。背中が見えれば、名前がわかるのに。

 その意味は?
 そして、巨人戦を見に行ったことがドラマの展開に関わるのかどうか。
 以前も、何かのパーティーに参加した時の写真が決定的証拠というのありました。

 話の続きが気になるんだけれど、楽しい感じとは違っていて、待ち遠しいというのとはちょっと違います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿