イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ミドリセンチコガネが鍵となったドラマ

2017-12-02 09:48:07 | TV・映画
 先月29日にBSジャパンで放送してドラマ、
 「昆虫巡査・向坊一美の事件日誌」

 タイトルにとても興味をそそられました。
 昆虫巡査ですから。

 三浦友和さんが昆虫巡査でした。昆虫だけでなく、バードウォッチングも釣りも得意でした。

 事件を解決したのは、ミドリセンチコガネ。
 分布が限られているから。
 きれいな甲虫です。ビロード状の輝き。
 見て良かったです。

 向坊一美巡査の妻は、事件に巻き込まれて亡くなってしまい、義母と義妹とは今も関わりあり。
 特に義妹(渡辺典子)が、「一美さん、一美さん」と、何かと関わってくれて、もしかしてそのまま…という感じもあったけれど、そこは一線を画しているようでした。
 2002年の作品で、出ている方々はみな15年分お若いのですが、義母の草笛光子さんが、とりわけ目立っていたように思います。
 「真田丸」の時のばば様と、あまりに違いがあって、そう感じたのだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿