イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

羽田美智子のファミリーヒストリー

2015-02-11 20:24:32 | TV・映画
 2月6日のNHK総合「ファミリーヒストリー」は、羽田美智子さんでした。

 祖父が南洋の島で戦死。
 その後、一緒にいた戦友が亡くなった経緯を伝えに来ました。

 その方を、最近探して見つけることができました。
 ご本人ではなく、息子さん夫妻です。

 羽田美智子さんは私と10歳違い。
 「戦争を知らない子供たち」の世代より、また1つ若い世代。
 でも、戦争のことが身近なことなんだとあらためて思いました。

 私の父は戦争に行って失明し、母も戦時中の食糧難で栄養失調から失明。
 こういう番組を見ると、もっとたくさんいろいろな話を聞いておけば良かったとしみじみ思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿