イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

特命係、名前の法則

2012-10-18 08:37:44 | TV・映画
 昨日の「相棒」

 あんなにあっさり「特命係の名前」について語るとは。
 課長が言ってました。
 「名字が『か』で始まり、名前が『る』で終わる」

 かめやまかおる
 かんべたける
 かいとおる

 先週の初回スペシャルで「みんな『か』ではじまるなぁ」とは思っていました。
 しかし、『る』で終わる方までは考えていませんでした。
 そういう視聴者向けに、解説してくれたのでしょうね。

 オークションの場面では、ピンチを救う場面となった右京さんの登場に、
 『窓際の英国風紳士』と進行係が言いました。
 窓際に立っていたのですが、それは特命係の位置づけを暗示している表現でもあるのでしょう。

 もっと驚いたのは、車。
 フィガロでした。
 先週、ジュークと思ったのが恥ずかしい。現行ラインアップしか考えませんでした。夜でヘッドライトが丸形状。ジュークと思ってしまいました。

 フィガロはBe-1、パオのあとに出た、パイクシリーズ第3弾。
 ターボエンジンがやや意外な取り合わせ。

 やっぱり見どころ満載です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿