イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

専門家の意見は聞いていない

2020-03-03 08:42:17 | TV・映画
 昨日のBS-TBS「報道1930」は新型コロナウイルスがテーマ。

 国会の様子が映って、総理が答弁で、一斉休校に関して「専門家の意見は聞いていない」と答弁していました。

 会見のニュースで見た時には、専門家の意見を聞いてと言ってたように思うけれど、結局それは嘘…。

 それ以外の答弁でも、何かと○○等というのが多くて、その辺はいかようにも後々言い訳になりそうですし、何を根拠にどういう方向に進んでいくのかわからないです。

 専門家というのは、医療関係者もそうでしょうし、教育現場、保育現場もそうで、一斉休校にしたらどうなるかも、発表時点では考えていなかったような話になっていて、あまりに唐突なと思ったのは、ほとんどの人の反応だというのがよくわかりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿