イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

フライング、マラソン編400m編

2011-08-28 08:12:51 | 陸上競技・ランニング
 世界陸上、フライング一発退場。
 ルールはすでに適用されているけれど、世界大会では初採用。

 女子400m予選でイギリスのオールグー選手が失格。
 「set」の合図で腰を浮かせてから、思わず前に出てしまったという感じ。
 バランスを保てなかったという。
 心情的にはスタートやり直しでもいいんじゃないかと思えました。
 全員平等にルール適用となれば、しかたないのですが。

 午前中の女子マラソンは豪快なフライング。
 というか、ピストルが鳴らなかったのでしょうか。
 ふわっとみんなが出て、でも違うなぁと戻ったら、「バン!」
 「うそっ、これで行くの?」という感じで、キョロキョロ。
 無理ですね。やり直し。

 尾崎選手は笑っていたし、解説の増田明美さんも「リラックスできてよかったんじゃないですか」

 スタートの信号はパソコンの記録集計と連動していると思うから、やり直しというのはシステムのリセットが必要で、けっこう大変のようにも思うのですが。

 オールグー選手も、スターターとのタイミングが合わなかったようにも感じられましたが、救済をし始めるときりがないか……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿