イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

中日の思うつぼ

2011-11-02 20:03:04 | 野球
 セ・リーグクライマックスシリーズファイナル。
 中日が2:0とリードしています。

 昨日のすぽると!で、高木豊氏が「ネルソン先発」と予想。

 1勝のアドバンテージがあるから、仮にネルソンで落としても、次の吉見で勝ち星を伸ばせるという読み。

 私は吉見だろうと思いました。
 負けるはずがないという強い思い。

 シーズン最後の圧倒的な勝ち方。
 それを続けるためにも、吉見で勝つ!という考え方の方がありだろうと。


 もし、仮に巨人がファイナルに進んでいたら、澤村先発になってネルソンをぶつけ、第2戦を吉見というその作戦が有力だったかも。
 などと、これはほとんど負け惜しみです。

 ヤクルトは何としてでも勝たねばならない……。
 なんだけれど、あんまりそう思わずに、適度な緊張感で頑張って下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿