イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

触れるべき話題ではない?

2018-12-09 20:28:34 | 陸上競技・ランニング
 さいたま国際女子マラソン、4位の今田麻里絵選手。

 戸畑商、北九州市立と2校に在籍しているような経歴になりますが、転校ではなく校名変更。

 北九州市立は、最近だと競歩の藤井菜々子選手の活躍で学校名も知られているように思いますが、駅伝に関しては筑紫女学園という常連校もありますし、都大路を走る機会は少ないです。

 今田麻里絵選手は2007年の大会で1区9位、19分34秒の成績を残しています。
 この時の校名は北九州市立。
 当時は留学生が1区OKで、2人走ってます。区間賞と区間2位。

 優勝は立命館宇治。沼田未知選手や竹中理沙選手がいた時代です。
 すでに、現役引退という選手もかなり出ている年代となってきました。

 そのあたりのことをもう少し紹介されてもよかったように思いますが、特に触れるべきことでもない?

 もう一つ、プリンセス駅伝でアクシデントのあった2区からたすきを受けて、10.7km区間を走ったのが今田麻里絵選手。こちらは触れてはいけないことかな?
 プリンセス駅伝はTBS、今日の放送は日本テレビなので、その点でも触れにくいかな。
 プリンセス駅伝は36分12秒で区間15位。今日参加していたメモリードの吉冨博子選手が35分34秒で区間7位。

 また、岩谷産業陸上競技部のHPで、今田選手の自己記録を見るとハーフが1時間13分54秒。

 それらのことを考えると、今日の結果はかなり高い評価になっていいように思います。

 NHKニュース7では、「MGC参加資格に30秒ほど届かず」という紹介で、日テレの中継でも、あくまでその点がこのレースの注目点みたいになってしまい、もっと大事なことがいろいろあったんじゃないかと、調べてみたらわかりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今田麻里絵選手インタビュー (Riku)
2018-12-12 02:00:53
https://sports.yahoo.co.jp/video/player/1080180
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2018-12-12 03:42:40
>Rikuさん

コメントどうもありがとうございます。

いい内容でした。
返信する

コメントを投稿