イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

お見事、花巻東・菊池投手!

2009-03-25 14:03:16 | 野球
 今日の第二試合、鵡川高校vs花巻東はとても楽しみな試合でした。

 鵡川高校は秋の神宮大会で日本文理高校に大勝しています。
 読み方「むかわ」もその時に知りました。

 一方の花巻東は、2007年8月10日に新潟明訓と甲子園で対戦。
 新潟明訓が1:0で勝ったものの、5回から登板した菊池投手の好投がとても印象深く、記憶に残っていました。
 その試合後、解説の方が
 「菊池投手には、ぜひまた甲子園に戻ってきて、好投して欲しい」
 と言っていました。

 そして、戻ってきてくれました。

 今日の試合、
 パーフェクトできるんじゃないかと思いました。
 8回のフォアボールが惜しかった!
 
 9回の2安打は鵡川の意地でしょうね。
 
 試合後のハイライトシーンで、菊池投手の奪三振シーンが全部映されました。
 何と、12個の三振がすべてスイングアウト。
 スライダーの切れが良かったのと、鵡川も「打つ!」という気持ちで、振ってきたのだと思います。

 WBC優勝の翌日に、甲子園でいい試合を見せてもらいました。
 これからも、好ゲームが続くと思います。

 選抜のあとは、プロ野球も4月3日にセ・パ同時開幕。
 野球が熱いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿