イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

甲子園に、こうせつの歌声流れる

2009-03-25 17:07:43 | 野球
 久しぶりのジョギングから戻って、甲子園の様子を聞こうと、ラジオをつけたら、ちょうど試合終了のサイレンの音。

 そして、流れてきたのはこうせつの歌声。

 「何で、こうせつ?」と一瞬思ったけれど、
 思い出しました、明豊高校(大分県)の校歌は、こうせつが作ったことを。

 作詞が育代夫人。作曲がこうせつ。タイトル「明日への旅」
 以前にも聞いた記憶があります。

 いわゆる校歌とはちょっと雰囲気が違います。
 新鮮な感じがしました。

 試合内容を見ることはできませんでした。
 2回戦で花巻東と対戦。
 これも楽しみなカードとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿