イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

横浜・中村の本音は?

2012-08-31 11:19:01 | 野球
 このところ、横浜のメンバーに中村の名前がなくて、どこか故障をしたのかと思っていました。

 ラミレス・中村のコンビが打撃陣を支えていた感じだったから、惜しいなぁとも。
 それが懲罰降格だったという記事。

 自分の打席で内村が盗塁したことを叱責したと。

 『発端は15日の阪神戦。4点リードの7回2死一塁で中村の打席。一塁走者内村が盗塁。成功。中村は結局三振』

 それで「なぜ走るんだ」と叱責したそうです、ベンチで。

 内村は自らの判断で盗塁できる権利「グリーンライト」を与えられている。
 だから、それを叱責するのは首脳陣批判と。

 そういうことなのかもしれませんが、ある程度以上点差が開いているときの盗塁は、メジャーだと認めないというか記録にならないのでは?
 そういう意味で走る必要ないという中村の意向なのか、アウトになったら自分の打席が消える(といっても次のイニングの頭に回ってくるけど)そっちかな?

 チームを維持していくのは何事に置いても大変でしょうが、主力がトラブルとなると、ダメージ大きいですね。

 まずはイースタンで実戦復帰だそうです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿