イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

記憶に残るヒーロー、残らないヒーロー

2017-01-15 09:54:25 | TV・映画
 昨日の夜TeNY(日テレ系)で放送していたドラマ、
 「スーパーサラリーマン左江内氏」

 出だしが、あまりにひどいというか、責任回避性格はともかく家族への貢献度を考えたら、あんな態度はないでしょうと思って、見るのをやめようかとも思いました。

 でも、スーパーサラリーマンになるというのは知っていたから、そこは見たいと思って結局最後まで。

 活躍したのをみんな忘れてしまうというのは、ずっと昔、NHKでやっていた「タイムトラベラー」と同じだと思いました。きっとあの時と同じ仕組みで記憶から消し去るのでしょう…。

 そうでなくても、世の中現実として、記憶に残るヒーローと残らないヒーローがいるというのもありそう。
 一番苦労している人が表に出ることはなく、何もしてないような人が手柄を誇示するみたいなこと。

 番組HPを見ると、原作の「中年スーパーマン左江内氏」が1977~78年に連載されたというのですが、覚えがありません。「漫画アクション」での連載。
 「嗚呼!!花の応援団」や「がんばれ!!タブチくん!!」が「漫画アクション」での連載だったということだから、知らないわけではないかも。
 記憶に残っていないだけかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿