イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

陣川警部補登場も、コメディならず

2013-01-24 09:52:17 | TV・映画
 昨日の「相棒」は、陣川警部補登場。

 雰囲気的にはコメディなんだけれど、そうは進みませんでした。

 でも、殺伐としたものではなく、人情派に近い感じ。

 事件の背景となるであろう情報は、折に触れアップになっていて、たぶんそうだろうなと思わせたり、「この薬はどうつながるのかな?」と気付かせたり。
 手が込んでますね。しっかり見つめていてねと。

 ラストの「花の里」

 「何で特命係の後任が自分ではないのか」と訴える陣川警部補。
 「特命係って案外人気部署なんですね」という甲斐亨。

 そのあたりは、ドラマ「相棒」に関する現実と考えれば、セリフのようでいて、原田龍二さんと成宮寛貴さんの本音とも感じられます。
 そう思えば、コメディだったのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿