イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

さすがに今日の今日は無理でした

2021-03-03 09:34:27 | 雑感
 昨日かかりつけの歯科医院から定期健診の案内が届きました。
 一番下に「御案内が遅くなり、申し訳ございませんでした」と添えてあり、実はその通りで、待っていたというのか、いつ来るかいつ来るかと郵便配達のたびにドキドキしていたのは、かなり前から。

 昨日ハガキを見て、どうしよう……。

 昨日は何もせず、しばらく放っておくか、それとも現在の体調を伝えて相談するか。
 今朝「電話をかける」という決断(大げさ?)をしました。

 いざ、電話をかけようとしたら、緊張感。すごいの。

 で、体調がよくないことを伝えたら、「それなら3月下旬とかもっと暖かくなってからでもいいですよ」という優しい言葉をいただいたのですが、今度はそこまで待つのも大変というのか、どういう状況になるか見通しが立たないので、いっそ、早めにトライした方がいいと思って、
 「今日を含めて空いている時間」を探してもらいました。

 さすがに「今日の今日は」無理でしたが、来週予約を取れました。
 その時の体調がどうなっているか、自分でも見通しをもてないんだけれど、その点も伝えたら「具合が悪ければ、連絡いただければいいですよ」というありがたいお返事。
 
 今日は電話をかけられただけでよしとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿