イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

現役NBAプレーヤー1人だけのセルビア

2016-08-23 11:26:14 | バスケットボール
 オリンピックバスケットボール、男子決勝はアメリカとセルビアの対戦でした。

 セルビアは女子も銅メダルを取っていて、バスケが強いのはわかるんだけれど、NBAの選手は誰がいたかな?

 実況の中で「1人だけ」という紹介がありました。
 デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ選手。

 対するアメリカは全員NBA選手。
ロンドンオリンピックでは学生のアンソニー・デイビス選手が入っていました。今はもちろん、NBAで活躍してます。

 思えば、ミュンヘンオリンピックの決勝。アメリカvsソ連。
 アメリカリードで試合終了…のはずが、実はまだ時間が残っていて、ソ連が逆転。その試合は、学校で見たような気もします。中学生で、9月に入っていたから、体育の授業で見たのかも。
 その当時はNBA選手は入ってないのかもしれません。

 現在のように、NBA選手が人数制限なしでメンバーには入れるとなると、アメリカチームに勝つというのは、ちょっと無理じゃないかと思ったりする、男子バスケです。
 女子も同様にWNBAの選手で固めているアメリカは強過ぎです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿