イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

二重跳びのリズム

2014-09-01 20:11:41 | TV・映画
 今日の昼間Eテレで放送していた「課外授業ようこそ先輩」
 葛西紀明さん。

 子供たちに縄跳び指導。
 二重跳びを100回跳んで、すごい!と言われてました。

 二重跳び100回は、私が中学生の頃、ごく普通なことだったように思うけど。
 今は縄跳びしないのかな? 
 それとも私の中学校が特別だった?

 葛西紀明さんの指導もリズムでした。空中で二拍、手を叩いてました。
 私たちは、音を頼りにしてました。
 二重跳びの音は独特です。
 そして、その次に三重跳び。これも音でやってました。

 私は、二重跳びなら100回以上OK、三重跳びも10回ちょっとはできました。でも、クロスするのはダメ、苦手。
 友達には、クロスでも二重跳びになったり、いろいろアレンジ出来て、それをごく普通に。

 やっぱり、私の中学校は縄跳びが盛んだった? 体育の授業でやってただけだけど。
 二重跳びの音は快感です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿