イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「まずまずにはおさまった」

2019-10-15 11:15:45 | Weblog
 昨日のNEWS23で、自民党の幹部会合で二階幹事長が、台風19号の被害について「まずまずにはおさまった」と話したことが伝えられました。

 予測と比べてとか、日本がひっくり返るような、ということに対して、まずまずにはおさまったという意図だと説明してましたが、まずまずという表現は被害の状況を表すには不適切のように感じました。

 被害状況が把握できてないというその点だけでも、とても大きな問題で、予測というのをどういうふうにとらえていたのかわかりませんが、昨年の赤坂自民亭、先月の台風15号、それらと同じで、被害状況の把握が政府でできていないのかな、と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿