イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

記録が伸びなくなったら

2019-06-11 09:32:00 | 陸上競技・ランニング
 ラン友からのメールで、富士登山競走に出場すると。

 記録がそろそろ伸びなくなった…。その言い訳なのか、ロードにあまり魅力を感じなくなって…、すっかりトレイル三昧!!

 すごいなぁと思いました。
 その手があるか!!という感心も。


 記録の伸びどころか、落ちていく段階になってくると、どうやってmotivationを維持するか、大きな部分です。

 彼女は「魅力を感じなくなった」という表現で、そっちがいいなぁと思いました。
大会に出れば上位を走っているんだから、motivationの維持はそれでできそうにも思うので。

 私の場合、低視力という点で、トレイルはちょっと無理。
 トレイルコースを走ることもそうですし、そこまで行くこともできないから。

 何か他のことで、新たな「魅力」を見つけること。
 何となく考えていることなんだけれど、なかなか難しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿