イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大荒れだけれど気温高めの予報

2020-01-07 20:23:48 | 雑感
 低気圧が急速に発達して通過するという予報。

 でも、予想気温が最低5℃。最高12℃。
 寒くはありません。

 20時の新潟の気温は4.8℃。
 ということは、このまま下がらないということでしょう。

 気圧はすでに下がってきました。0時が1027.8hPaで、20時は1018.6hPa。これが明日には980hPaまで発達して通過すると、NHKニュース7の気象情報で伝えていました。

 NHK新潟のHPで気象情報を見たら、南東の風が4~7m/sくらい。それならば、大丈夫かと思ったら、15時から強い風。13m/s。さらに18時に16m/s。風向きは南西から西に。瞬間的にはもっと強い風が吹くのかもしれません。

 いつも、水曜日に古紙回収の集積所に1週間分を出すんだけれど、明日の天気を考えて、今日のうちに出しました。出すのはいつでもOKなので。

 あまりひどく荒れないことを願います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿