イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

It is not chocolate but soap.

2020-01-07 20:07:16 | 雑感
 一昨日、妻が長女のところに荷物を送りました。

 その中に、正月姪からもらったお土産のお裾分けも。
 レモンのチョコレート。
 
 しかし、さっき電話があって「大変だったんだよ」の声。
 スマホでLINEの通話。スマホを持っているのは孫だったのかな。
 長女の声は、その奥から聞こえる感じで、妻には聞き取れなかったようです。

 It is not chocolate but soap.

 妻はチョコレートだと伝えていて、そのつもりで、孫が食べてしまったらしい。詳細不明。
 「大変だったんだよ」の部分、病院行ったのかな?

 テレビ電話は便利なようでも、きちんと通話するには、音声電話。それも固定電話がいいのかも。
 そんなことが問題ではなくて、大変だった内容をあとでしっかりと聞かねば。
 
 とっても迷惑をかけてしまった失敗談です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿