イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「雨が空から降れば」小室等

2018-05-23 10:00:35 | 音楽
 今朝のラジオ深夜便3時台、にっぽんの歌こころの歌は、昭和46年の流行歌でした。

 「また逢う日まで」でスタート。
 中学1年の思い出がよみがえってきました。

 どの曲も知っているんだけれど、「雨が空から降れば」が小室等さんで、ちょっとびっくり。

 かぐや姫のアルバム「はじめまして」に入っていて、それが最初なのかと思っていました。昭和47年4月20日発売。
 小室等さんのシングルは昭和46年4月1日でした。

 六文銭で活動していたのは、知っていたけれど、シングルを出していたというのは、当時知らなかったように思います。

 アイドル歌謡あり、フォークもあり、演歌もあり、ポップスもあり。レコード業界が活況を呈していたのを感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿