イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

六大学野球、早稲田が最下位??

2017-10-31 11:34:04 | 野球
 東京六大学野球。
 地元紙に早稲田が最下位と出ていました。

 六大学野球のHPで成績表を見たら、両チームとも5位でした。

 そうすると両チームとも最下位ですか…。
 HPの勝敗表では早大が上の表示。順位欄はどちらも5。

 最下位の言葉をそのまま受ければ確かに両チームとも同じなんだけど、最下位なしはだめ?

 東大の勝ち点はニュースにもなりましたが、法大から勝ち取ったもの。
 早大は東大に2勝して、それが唯一の勝ち点。
 東大と早大と法大に関しては、三すくみの関係。

 でも、法大は優勝した慶大から勝ち点を上げてます。
 何やらややこしい。優勝チームに勝てるのに、東大に負けちゃった…。それもまた不思議なことにも思うけれど、もろもろがリーグ戦の面白さ、または六大学野球の魅力なんだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿