イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

説明を読んでもわからない物質名

2019-09-25 20:26:14 | Weblog
 ドームが販売しているサプリメントからWADAが禁止薬物としているものがごく微量検出されたということで、ドームのHPに説明が出ていました。

 サプリメントは「アイアンSP」

 検出された成分は、
 ・DHEA
 ・5(6)-andorostane-3b,17b-diol
 ・5-andorostane-3b,17a-diol

 トップアスリートの皆さん(ドーピング検査を受ける可能性がある)は、これだけの説明というか、薬品名、化学式(?)を見ただけで、ああ、あれね、みたいにわかるのかな?

 対応等の説明は、普通に理解できるので、その物質が何であるかを知らなくても、どうすればいいか困ることはないでしょうが、ドーピングに関することは、本当に専門的で難しいです。でも、検査を受ける可能性のある選手は、それを理解しておかないと「知らなかった」ではすまないのが、ドーピング検査です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿