イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

道下美里さんと三津谷祐さんのフルマラソン

2015-11-29 09:59:54 | 陸上競技・ランニング
 22日の深夜にBS朝日で福岡マラソンのダイジェストが放送されました。

 注目してたのは、視覚障害ランナーの道下美里さん。
 ゲストランナーとしての参加ですが、伴走者が三津谷祐さん。
 選手としては引退されましたが、トップランナーとしての走りは強く印象に残ってます。

 テレビ放送では特に紹介されませんでした。残念。

 調べてみたら「チーム道下」のFacebookに載っていました。
 フルの伴走だと途中交代のことが多いようですが、三津谷祐さんは全部走り通したようです。

 記録は書かれていないけれど、ゲストランナーとしての走りだったようで、記録を狙ったものではないようです。

 視覚障害ランナーの伴走は、大学生のトップ選手がやったり(順天堂大が多かったです。沢木先生の関係だと思います)、早田俊幸さんも高橋勇市選手と関わっているし、大崎栄さんもそうかな。

 トップ選手だった方でないと務まらないというレベルの選手も当然いるわけで、三津谷祐さんの活躍も大いに期待したいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三津谷祐さん、尽誠学園高校監督に (makoto)
2017-09-09 18:17:09
三津谷祐さんが母校でもある尽誠学園高校の監督に就任されたそうです。
http://gazoo.com/my/sites/0001453813/toyokyu/Lists/Posts/Post.aspx?ID=2731
返信する
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-09-09 18:33:02
>makotoさん

 コメントどうもありがとうございます。

 恩師が亡くなられたんですね。
 教員免許がないから正式採用は無理としても、何か条件が合うような方策を考えて、指導者への道が開けるといいと思います。
 これから通信課程等で大卒&教員免許という方法もあると思いますが。
返信する

コメントを投稿